メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

注文住宅で失敗しないようにするには?

投稿者:丸共建設

悲しいことに、新築の注文住宅を建てたあとでに後悔される方が少なくないようです。

その原因は間取りやデザインに関することがほとんどです。

ああしておけばよかった、あそこに置けばよかったなど、実際に住んでみて思うことが多くあるようです。

本日は、そのように失敗しない家づくりをするためにはどうすればいいのかいくつかご紹介したいと思います。

1、周りの意見を素直に聞くこと。

注文住宅は住宅を建てる方が思い通りに作ることができます。

でも、自由度が高すぎるあまり、住む前には見えない落とし穴にはまってしまうことが多いようです。

そうならないためにも、実際に建てたご友人の方の意見を取り入れてみることは、良いアドバイスがもらえたりプラスになることが多いです。

2、家の図面にどこに家具などを設置するか書き込んでみましょう。

思い描いているより、書いたほうがイメージしやすいです。

書き込んでいると、インテリアに対する考えも深くなっていき、一石二鳥です。

3、どこに何を収納するかを収納の地図を作りましょう。

収納は思っているより幅を取ります。

実際に住んでみて入らなかったんじゃはなしにならないので、ここの綿密に計画していきましょう。

4、家族の意見を聞きましょう。

家は家族と住む場所です。

一人で決めては家族全員が満足いく家はできません。

みんなで話し合って、みんなで良い家を作っていくことが重要です。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る