メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

床の寿命を長持ちさせるには?

投稿者:丸共建設

せっかく手に入れたマイホームはできればずっと美しい状態を保ちたいものだと思います。

中でも床の汚れや傷は一番目立ちやすいといっても過言ではありません。

しかし、適切なケアをしてあげることで、美しい状態を長く保つことができます。

本日は、床を長持ちさせるためのコツについて書いていきます。

まず、ケアの方法の前に床の平均寿命についてですが、
目安としてはフローリングが約15~20年、畳が約10~20年と言われています。

これはあくまでも目安なので、こぼしたものを素早く処理しなかったり、傷をつけていると当然のようにすぐに寿命が来ます。

次にケアの方法ですが、木質フローリングの場合はよくしぼったタオルで水拭きをしっかりしましょう。

ただ、床材によっては水分に弱い場合があるので確認する必要があります。

床の材料によって異なりますが半年に一度ワックスをかけれると理想的です。

ここまで、床によって手入れの仕方をご説明してきましたが、一番重要なのはやはり床に対する気配りです。

床も子供のように愛情を持って手入れしましょう。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る