メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

家づくりでお子様のためにしたいこととは

投稿者:丸共建設

新しい家を建てたいと思うきっかけはいろいろあると思います。

その中で、お子様の成長を考えて家を建てるという人は少なくないでしょう。

そこで今回は、お子様のことを考えた家づくりについてご紹介したいと
思います。

まず、お子様について気になることの一つとして勉強についてという点が挙げられます。

「宿題はきちんとしたの?」 と尋ねる親御さんも多いですが、 お子様にとってこの言葉はあまり気分が良いものではありません。

そのため、宿題をしているか聞かなくても していることが分かる家づくりをしてみることをおすすめします。

それは、子供部屋でなくてリビングで宿題をさせることです。

目の届きやすい所でお子様が宿題していると わざわざ聞く必要もありませんよね。

ここで注意したいことが何点かあります。

まず、クローズドキッチンではなく、 オープンキッチンにするということです。

オープンキッチンにすることで、料理中でもお子様がきちんと宿題に取り組んでいるか 観察することができます。

また、床は合板フローリングではなく、 無垢フローリングを使用するようにしましょう。

無垢フローリングは天然木でできています。

そのため、木がリラックス効果をもたらし、 お勉強もはかどることでしょう。

お子様のことを考えて 上記のような家づくりを行ってみてくださいね。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る