メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

家庭用蓄電池をご存知ですか?

投稿者:丸共建設

家庭用蓄電池とは、名前の通り電気を蓄える電池のことです。

電池容量が10kWh以下のコンパクトなものから、
大容量のものでは15kWhほどのものなど、種類も豊富です。

太陽光発電で賄えない時間の電気に使用可能で
日中に蓄えた電気を効率よく使う事ができます。

夕方や夜に使うのはもちろん、
曇りや雨などの天候が良くない日にも頼りになる製品です。

家に太陽光発電システムを取り入れる方は
システムと同時に購入すると
自然に優しく、より快適な時間を過ごす事ができます。

残念ながらメリットだけではなく、
寿命が5〜10年と短いというデメリットもあります。

家庭用蓄電池は、充電を行う事で
繰り返し使う事ができる蓄電池ではありますが、
無期限に充電できるわけではありません。

容量や使用頻度、使われている素材によって異なりますが、
少しずつ劣化をしていくことは覚えておきましょう。

デメリットがあるとは言え、
家庭用蓄電池には停電時にも電気を使えるというメリットもあります。

電気代節約に、また災害など、もしもの時のために
家庭用蓄電池を備えてみてはいかがでしょうか。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る