メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

ペットのいる家のリフォーム

投稿者:丸共建設

リフォームを行う際、片付けや家族の居場所は気にするでしょう。

しかし、ペットの存在は忘れられがちになってしまいます。

今回は、リフォーム時のペットについて紹介します。

ペットは、私たち人間よりも繊細な生き物です。

そのため、ちょっとしたストレスで体調不良になったり、落ち着かなくなってしまいます。

では、リフォームがペットに与える影響は何なのでしょうか。

まずは、人の出入りによるストレスです。

リフォーム中は、知らない人間が自分のテリトリー、縄張りに入ってくることになります。

自分の知らない人間のニオイがするだけで、ペットは不安を感じることでしょう。

次は、騒音です。

足場を組み立てる、機械を使う、そういったことでも動物にとっては騒音になります。

音が怖くて震えたままリフォーム期間をすごしたペットも少なくないようです。

騒音の出る箇所からできるだけ離れた場所に移動させてあげましょう。

最後はニオイです。

とくにペンキなどの塗装を行う際のニオイを嫌がるペットは多いです。

人間でも気分が悪くなることがあるのに、人間の何倍も嗅覚が発達しているペットにとっては、苦痛でしかない可能性があります。

塗装を行っている間は家を離れるなどの配慮をしてあげると良いでしょう。

ペットも大切な家族の一員です。

ペットも安心してリフォームができるように工夫しましょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る