メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

リフォームの準備は何をするの?

投稿者:丸共建設

リフォームをするときは、見ず知らずの相手が複数人家の中に入ってきます。

そのため、リフォームをする前に何かしておかなければならないと思う人もいるでしょう。

今回は、リフォーム前にしておくべきことを紹介します。

まずは、害虫対策や暑さ、寒さ対策です。

リフォーム工事中は、家の中が工事現場になります。

そのため、窓を開けたままで作業したり逆に閉めきったままで作業することもあるでしょう。

その時に必要なのが、扇風機や石油ガスファンヒーター、蚊取り線香などのグッズです。

家の中で快適に過ごすためにも、これらのものが必要になってきます。

季節に合わせて必要なものを揃えておきましょう。

次は、スリッパです。

恐らく、ほとんどの家庭でスリッパを利用していると思います。

リフォーム中は家の中が埃っぽくなってしまったり、砂や木くずなどが床に散乱することになります。

その時に、汚れにくく洗いやすいビニール製のスリッパを用意しておくと、あまり気にせず家の中を移動することができます。

最後は、家族の居場所です。

生活を行いながらリフォームは進んでいきます。

リフォーム作業中に家族が過ごすことのできる空間を作っておくことで、ストレスも感じにくくなるでしょう。

リフォームの前には、大掛かりな準備は必要ありませんが、細かい準備を行っておく必要があります。

何をしておくべきか確認しておくと安心できるでしょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る