メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

2016/06/15

新着情報

住宅に化学合成材を使用するデメリット

投稿者:丸共建設

マイホームを選ぶ際に願うのは家族みんなが健康で快適に暮らせる住まいにしたいということです。

その際注目したいのが住まいの建材ですが、大きく分けて天然木と化学合成材です。

化学合成材は接着剤などを使って素材を貼り合わせて作られた健在で安価でコストを下げることができますが、やはり健康被害が心配であるという点があります。

化学合成材は作る時に接着剤やさまざまな化学的な成分を使って作られますので、ハウスダストやシックハウス症候群といった健康被害の心配があるという特徴があります。

特にアレルギーを持っている方や小さなお子さん、高齢者がいらっしゃるご家庭では使用する際には事前の確認が必要と言えるでしょう。

こうしたシックハウス症候群を気にせずに快適に過ごすことができるのが天然木を使用した建物です。

天然木は接着剤などを使わずに建築することができるので化学物質を出しませんし、吸湿性にとんでいるので室内の湿度を調節し、ハウスダストやカビ等のアレルギーができにくい快適な空間を作ることができ、家族の健康を守る住まいになります。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る