メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

床暖房は必要なのか?

投稿者:丸共建設

最近では、新築やリフォームされる際、フローリングを選ぶ人が増えてきました。

その際に床暖房を取り入れるかどうか迷う方もおられます。

費用が高く、床暖房を導入するのが本当に必要かわからないというのが要因だと思います。

しかし、床暖房を使っている方からは非常に人気を得ております。

なぜなら、床暖房はエアコンのように空気を汚したり、定期的な換気をあまりしなくてもいいというために人気が高いのです。

また、床暖房だと受験を控えるお子様が集中しやすいお部屋にできたり、小さなお子様やご老人の病気にかかるリスクを下げてくれます。

長期的な目で見れば、効率よくお部屋を暖めることができ、ランニングコストも考えるとほかの暖房機器よりかはコストを抑えることができ、はるかにお得です。

床暖房には二つの種類があります。

一つ目には温水式です。

温水式は広い範囲での使用がピッタリであり、リビングや子供部屋など複数の部屋を床暖房にする場合は温水式をおすすめしており、ランニングコストがとてもお得です。

二つ目には電気ヒーター式です。

熱源機が必要ないので設備費は比較的に安いですが、ランニングコストは割高になります。

一室だけという方は電気ヒーター式をおすすめします。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る