メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

平屋の良いところとは

投稿者:丸共建設

平屋というと、以前は足腰の弱った年配の方が好むイメージがありましたが、最近は若い人たちの間でも、平屋の良さがいくつも見直され、人気が高まっています。

それは例えば、階段の上り下りが無く、移動することが楽だという点です。

これは、足腰の弱った年配の方だけでなく、最近は小さな子供のいる若い夫婦からも、「子供が階段から落ちる心配が無くていい」と好まれています。

そして同じく、階段が無い分、スペースに余裕があるという点も魅力です。

階段周りの面積は、1階と2階とを合わせたら最低でも3坪程になります。

その分を部屋の面積として有効利用できるのは、大きな魅力です。

そして次に、コミュニケーションをとりやすいという点も挙げられます。

家族が上下の階層に分かれて過ごすことが無い分、リビングに集まりやすくて、コミュニケーションをとりやすいのです。

そして最後に、平屋は構造上大きな窓を設けやすいので、風の通り道も作りやすく、風通しが良い家にしやすいという点も魅力です。

このように、平屋には良いところがたくさんあります。

子供からお年寄りまで、皆が無理なく暮らせるのが平屋の魅力です。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る