メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

職業体験

投稿者:一木 伸太郎

昨年より、下呂市にある中学生の職業体験の受け入れを始めました。仕事の楽しさ厳しさを肌で感じでもらえると良いなと思い、更には私達の仕事に興味を持ってもらえることで、住まいの仕事に関わってくれる一人となってくれる事を願って。

多少なりとも家に興味を持ってくれる子が来てくれるのかと想定していました。が、なんとなんと中学生で、将来の夢を決めて、建築の道に進みたいと強い想いを持った子が来てくれました!

これは期待に応えなければと、細かい基本的な事は色々とありますが、とりあえず置いといて、まず実務的な敷地調査〜プランニングの流れを体験してもらいました。

続いて、現場。

造作中の大工さんの仕事。

リフォームを想定した、現場の調査〜図面の作図まで。

と計4回も来てもらい、とても前向きに取り組んでくれました。「めちゃ楽しい!!」と嬉し言葉も。

本人は将来図書館を設計したいという大きな夢を持っていましたが、夢を持つということはいくつになっても大切にしたいですね。私も色々な想いの実現の為に更に頑張らねばと考えさせられました。

この体験で使用させてもらった現場が、3月4日から4週に渡りオープンハウスを開催します。是非多くの方のご来場をお待ちしております。

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る