メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

基礎工事

投稿者:一木 邦彦

もうすぐ春を感じられる季節が近づいているはずですが。。。

雪が降るなどまだまだ寒い時期が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期欠かせないのが、暖房器具や給湯器具ですが、、、、

現在ニュースなどでも報道されておりますように、コロナの影響により全国的に給湯器が品薄状態になっています。

2月、3月は特に住宅業界が引渡しの時期となり、必然的に給湯器の需要が増える時期でもあるので、各メーカーがなんとかお客様にご迷惑をお掛けしないよう、引渡しに間に合わせるべく最善を尽くしているかと思います。

弊社も同様に動いておりますが、

今回のコロナの影響が国内外での生産について、改めて考える機会になったことは言うまでもありません。

様々な課題はあるにせよ国産の強みが顕著に出てきたのではないかと思いますし、

このような状況が改善されるよう、コロナの終息を一刻も早く願うばかりです。

さて、弊社の現場で基礎工事中の現場がございますので、ご紹介したいと思います。

弊社はベタ基礎を採用しておりますが、そのベースのコンクリート打設となります。

ポンプ車で生コンを圧送し、コンクリートを打設していきます。

ポンプ車を扱う職人や、打設後のコンクリートを扱う職人、生コン車を運搬する職人など、一連の作業はタイミングや技術が求められます。

ですが、やはり職人です。

チームワークもバッチリで、仕上がりも問題なくスムーズに打設を終えました。

職人からすると手慣れた作業かもしれませんが、改めて見ていると、細部に至るまでの気遣いやこだわりを感じられます。

こちらの現場も順調に進んでおり、3月には上棟の予定です。

天候が良くなることを願って、また進捗をお伝えしたいと思います。

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る