メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

小春日和

投稿者:丸共建設

本社の田口です。

先日の日曜日は何も予定がなく、天気予報では「行楽日和」とのことだし、どこかへ紅葉でも見に行くかと話していたところ、

台所の日の当たった床がひどく白っぽく見えました。  そういえば今年は一回もしていない! 急遽ワックスがけの日になりました。

暖かいお陰で、サッシを開け放し、家具を移動し、掃除機をかけ、隅は軽く水拭きします。

うちはいつも、ワックスの浸ったシートをワイパーにつけてサーッと塗っていくタイプの簡単なやつです。

いつも座っているテーブルの付近、頻繁に通る所はやはり傷みもひどいので二回がけです。

廊下から玄関、向こうの部屋も・・・と、結局フローリング全部をかけました。

けっこうツヤが出て、保護された感があります。

ワックスかけて、少しおいて、家具戻してのくり返し・・・

終了までにかなりかかりましたが、大切な家ですから、キズは仕方なくても手入れしなくては、と思います。

これでまた暫くはラクになりました。

少し紅葉してきた庭の木をながめ、今日の我が家の「行楽日和」は、掃除を「行なって楽になった」 とても良い日和だったのでした。

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る