メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

理想のキッチン選び~アイランド型キッチン~

投稿者:丸共建設

キッチンは毎日使うもので、家の空間としても重要ですから、より便利に安全に、そして快適に使いたいものです。
そうであれば、キッチンには様々な種類があるので、用途に合わせた選び方をすることが大切になってきます。

今回は、オープンキッチンの一つ、アイランドキッチンをご紹介します。

アイランドキッチンは、部屋に島のように存在し、キッチンと壁が接する部分がありません。

このため、部屋の雰囲気にあったキッチンをデザインすることができることがメリットです。

その他にも、開放感があるため、リビングにいる家族と会話をしながら調理ができたり、キッチンの周りを囲んで一緒に料理を楽しむこともできます。

ただ、注意するポイントもあります。

開放的なキッチンであるので、料理中のキッチンの周りの汚れが気になります。
油がはねてしまったり、臭いが部屋中に充満してしまうことは避けるのが難しいでしょう。

お掃除の範囲を広げ、くまなく見て汚れを落とさないと、次第に取れない汚れへと変化してしまい、後々苦労することになります。

また、小さなお子様がキッチンを遊び場にしてしまうということも懸念点です。
キッチンの周りを走り回ってしまい、ぶつかって物が落下すれば非常に危険でしょう。

料理中にそこまで気を配る自信がないのであれば、他のキッチンのスタイルを検討することをおすすめします。

ぜひご家族と相談をして、生活スタイルにぴったりなキッチンを選んでくださいね。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る