メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

シックハウス症候群にならないための対策

投稿者:丸共建設

最近、頭痛や吐き気がひどかったり、目がチカチカしたりしていませんか?
症状が家の中で続くようでしたら、シックハウス症候群である可能性が高いです。

もし、今そのような症状が出ていない方も、今後シックハウス症候群にならないためにも、対策をしていきましょう。

シックハウス症候群とは、家の建材や壁紙などから放出される化学物質が、気密性や断熱性が高まった室内に留まることで、体内に悪影響を及ぼすことです。
原因となっている建材や塗料溶剤、防虫剤や断熱材を変えることはできないので、常日頃から注意をして対策することが必要になってきます。

簡単な方法は、「こまめに掃除をして室内を清潔に保つ」ことです。

喘息やじんましんなどの原因になりやすいダニやダニの死骸、フンなどが、シックハウス症候群の症状をを悪化させることがあります。
毎日の掃除や洗濯で、ダニやダニの死骸を取り除き、室内を清潔に保つことが大切なのです。

そして、「適度な湿度を心掛ける」ことも重要です。

カビやダニは湿度が高いと繁殖しやすく、それだけ身体にも影響が出やすくなってしまいます。
トイレや浴室、廊下に設置した換気扇を回し、空気の入れ替えをするだけで、湿気を排出できますし、湿気を室内に溜めないためにも、出来る限り洗濯物は外に干すことをお勧めします。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る