メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

ZEHによって何が変わる?

投稿者:丸共建設

家づくりを考えている方なら、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)、通称ZEH(ゼッチ)という言葉を耳にしたことがあるかもしれません。

今回は、ZEHの特徴を見ていきましょう。

ZEHとは、消費を上回るエネルギーを自宅で発電して、エネルギー収支をゼロまたはプラスにする家のことをいいます。
高い断熱性能に加えて、省エネ設備や太陽光発電システム、HEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)などを備えることによって、エネルギーを創っていくのです。

一般的な「スマートハウス」との違いは
【消費するエネルギー≦自宅で創るエネルギー】である点です。

家をZEHにして変わることは、大きく分けて3つあります。

一つは、光熱費を大幅に下げることができ、経済的なメリットが生まるということです。
高性能な断熱材や窓を導入することで、冷暖房の効率を高めることができ、エネルギー消費を減らすことができるでしょう。

そして、高断熱による快適な暮らしも実現できます。
夏涼しく冬暖かい、部屋ごとの温度差が少なくヒートショックを防げるなど、健康的な住まいに変えることができます。

最後に、災害に強いお家になります。
停電した際も、高断熱の家であれば室内温度の低下が抑えられたりできますし、蓄電池を採用すれば、太陽光発電システムでつくった電気を夜間に使用でき、さらに安心ですね。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る