メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

リフォームトラブルに巻き込まれないために

投稿者:丸共建設

リフォームをするときに、トラブルに遭うかもしれないと思う人はいますか?

ほとんどの人が、トラブルに遭遇するなんて思っていないでしょう。

今回は、リフォームのトラブルに巻き込まれないようにするポイントを紹介します。

まず、リフォームのトラブルで多いものは何でしょうか。

まずは、金銭的なトラブルです。

最初に提示された金額とは大きく異なる金額が請求された、代金を支払った業者と連絡がつかなくなった、当日中に契約しないと50万円高くなると言われた、などです。

こういったトラブルを防ぐためには、きちんとした見積もりを取ることから始めましょう。

見積書を取った時に、細かい追加料金や詳細は記載されていますか?

そういった記載がない場合は、悪徳業者である可能性があります。

契約する前に詳細を確認することを習慣づけましょう。

次は、施工不良についてです。

これは、知り合いの業者に頼んだときに起こりがちです。

知り合いに依頼すると、信頼しているために細かい説明をせずに曖昧なままで工事が行われてしまうこともあります。

また、安すぎる金額で工事を行うと、こういった結果に終わることも少なくないです。

安すぎる業者も警戒しておきましょう。

では、もしトラブルに巻き込まれた時にはどうすれば良いのでしょうか。

第一として、早期に消費者生活センターに相談しましょう。

時間が経ってしまうと、問題解決するのに時間がかかってしまうこともあります。

リフォームのトラブルに遭わないためにも、契約書、見積もりの確認を入念に行うようにしましょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る