メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

長期優良住宅のメリット

投稿者:丸共建設

皆さんは、長期優良住宅をご存知でしょうか。

実は、長期優良住宅を建てるだけで受けられるメリットが沢山あるのです。

今回は、長期優良住宅を建てることで受けられるメリットを紹介します。

まずは、所得税の住宅ローンの控除です。

住宅ローンの控除とは、金融機関等から返済期間10年以上の住宅ローンを組んで住宅を新築・取得あるいは増築した際に居住の年から10年間住宅ローン残高の一定割合を所得税額から控除する制度のことを指します。

長期優良住宅では、この控除額が一般住宅よりも大きく設定されています。

次は、不動産所得税の控除です。

一般住宅では、1200万円ほどの控除ですが、長期優良住宅であれば1300万円の控除になります。

最後は、所得税の投資型減税です。

これは、住宅ローンを利用しなくても控除が受けることができます。ただし、住宅ローン控除との併用はできないので注意しましょう。

この制度は、標準的な性能強化費用相当額の10%に当たる金額を所得税から控除されます。

長期優良住宅は金銭的に優遇されます。

しかし、これらの制度を利用するには、様々な条件があります。

長期優良住宅を建てる際には、これらの条件を確認しておくと良いでしょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る