メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

和室のデメリット

投稿者:丸共建設

前回の記事では「和室のメリット」をご紹介しました。

今回の記事では「和室のデメリット」についてご紹介させていただきたいと思います。

まず和室のデメリットとして一つ目は「物を置くと凹む」ことです。

ある時「和室の掃除をしていて、家具を退かしてみると凹みが見つかった」なんてことは、和室でよくあることです。

また、一度ついたへこみはなかなかもどりにくく、放置しておくと凹んだ部分が汚れる可能性もあります。

ですので、和室に置くことのできる家具には限りがあります。

そして二つ目のデメリットは「掃除が大変」だということです。

もし、フローリングでコーヒーをこぼしてしまっても、サッと拭くだけで済みます。

しかし畳の場合は、液体物をこぼしてしまうと、染み込んでなかなか拭きとりにくくなり、畳に跡が残ってしまう可能性があります。

また、フローリングに比べ、ダニやカビが発生しやすくアレルギーの原因となってしまう場合があります。

ですので、畳は汚れる前にも、汚れた後でもお掃除が必須ですので、大変です。

このように、和室にはメリットデメリットがそれぞれたくさんあります。

ですから、前回の記事でも述べたように「自分の目的や好み」で決めることが一番大切なのです。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る