メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

リフォームのポイント~お風呂場編~

投稿者:丸共建設

お風呂での事故は、毎年必ずといっても良いほど多く起こっています。

お風呂は意外なところに危険が潜んでいます。

特に高齢者の事故が最近では増えてきているので、高齢者の方と一緒にお住まいの方には、特にお風呂のリフォームをおすすめします。

お風呂のリフォームポイントの1つは、段差です。

これはお風呂に限らず、高齢者はちょっとした段差でも転んでしまう可能性がありますよね。

特にお風呂ですと湿気が多く滑りやすくなっていますので、段差がないお風呂は安全だといえるでしょう。

そして2つ目は浴室内と、浴槽の温度差をなるべく小さくするということです。

「ヒートショック」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヒートショックとは、急に温度差が生まれると血圧が急に上昇し、心筋梗塞になったり、最悪の場合は死に至るケースもあります。

ですので、浴室内と浴槽の温度差をなくすために一番良い方法が、浴室暖房乾燥機を設置することです。

浴室暖房乾燥機は自動で浴室内を温めることができるので、ヒートショックの対策にもなりますよ。

また、雨の日には浴室で衣類などを乾燥させることもできますのでとても便利です。

いかがでしたか?
ぜひ参考にしてお風呂のリフォームをしてくださいね。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る