メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

名古屋 注文住宅 自然素材の魅力

投稿者:一木 邦彦

季節の変化を感じる今日この頃となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

丸共建設では自然素材をふんだに使った家づくりをしておりますが、自然素材の魅力とは?ということでお伝えしたいと思います。

【自然素材の魅力】

1:変化していく風合いを楽しめる

変化する風合いが楽しめる自然素材は、時間が経つにつれて、
味のある風合いに変化します。

色が濃くなったり、艶が変化したり……
家を「育てていく」という感覚に近いかもしれません。

もちろん、定期的なお手入れはオススメしておりますが、
「手間がかかる」というほど、頻繁にお手入れしなくても大丈夫です。  

そして、自然素材ならではの経年変化は、暮らしの中でのご家族のちょっとした会話にも繋がるきっかけとなります。

2:本物の質感を楽しめる

最近では、技術も進化し木目のシートやクロスは写真では判断できないくらい
本物そっくりな物が多いと思います。

しかしそんな素材でも、真似できないものがあります。
それが「質感」です。

本物だからこそ得られる質感は、
住まいの「上品さ」を演出します。

3:身体にやさしい

丸共建設では無垢フローリングや化学物質を含んでいない漆喰を使用しますが、

手や足に触れる部分や身近に存在するものに自然素材を使うことは、化学物質をふんだんに含む建材に比べると、
アトピーやアレルギーをお持ちの方にとっても身体への負担を少なくすることができます。

長い間家族が生活する場所だからこそ、
身体にやさしい素材選びは大切ですね。

丸共建設では素材にもこだわって、住む方にとって優しい家づくりをしております。

お気軽にご相談ください😊

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る