メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

ブラサハシ! あけましておめでとうございます

投稿者:佐橋 浩紀

 

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

元旦に早起きして、名古屋市西区庄内緑地公園の堤防へ、初日の出を見に行きました。

雲が有りましたが、逆に、日の出が雲に反射して綺麗でした。

 

 

年末休みに、家族旅行で松本城と松本市立美術館に行き、美味しいお蕎麦と馬刺しを食べました。

 

お城に行くたびに思いますが、木造でこんなに立派な建物が建築できるのは、本当に感心します。

信州長野県の四つの盆地の一つ、松本平は周りをアルプスに囲まれ、

飲用できる湧水が松本市街のいたるところに有ります。

松本城のお堀の水も、湧水が利用されているんですよ。

逆に軟弱地盤で、基礎工事はたいへんだった様です。

木杭をたくさん打ち込んで、石垣を支えているそうで、当時の技術力に感心します。

 

松本市は世界的な前衛芸術家 草間彌生さんの出身地という事で、美術館も見学に行きました。

見学して、93歳にして、なお創作に取り組まれている、エネルギーをもらいました。

作品もとっても良かったです!撮影が許可されている作品を載せますが、松本に行かれたら見学をお勧めします。

 

最後に、お水が美味しい所は、お料理も美味しいという事で、美味しいお蕎麦と馬刺しを頂きました。

美味しいと3回も書いてしまいました。

湧水と同じぐらい、お蕎麦屋さんが至る所に在りますので、お好みの蕎麦屋さんを見つけて食べてみて下さい。

 

年末年始のお休みで、英気、鋭気を養いましたので、今年も頑張って仕事します!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る