メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

注文住宅と建売住宅どっちが良いの?

投稿者:丸共建設

新しい家をお探しの方の中には
注文住宅にしようか建売住宅にしようかお悩みの方も多いと思います。

そこで今回は注文住宅と建売住宅のそれぞれの特徴について
ご紹介します。

まず、注文住宅の最大のメリットは
なんといっても自由な設計ができるということです。

外観の色についても内装の雰囲気についても
間取りについてもすべて自分で決められるというのは
誰もが憧れるものなのではないでしょうか。

一方で、建売住宅はすでに完成した住宅を見てから選ぶので、
家の間取りや構造を考えるといった手間をめんどくさく思う人に
向いているでしょう。

もちろん完成している家で、
自分の理想通りの住宅があれば注文住宅でなくても満足できますね。

注文住宅は自由に設計できる分、
予算が高くついてしまいがちだというデメリットがあります。

しかしながら、どうしてもこだわりを強めたい部分にだけ集中して
施行をすることで、理想的で効率的な予算の使い方ができるでしょう。

注文住宅と建売住宅にはそれぞれメリット・デメリットがあります。

どちらが良いとは一概には言えませんので、
ご自分に合っていると思う方を選ぶことをおすすめしますよ。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る