メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

柱 補修工事

投稿者:一木 邦彦

過ごしやすい陽気を感じつつも、朝晩はまだまだ肌寒さを感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

趣味で家庭菜園をやっておりますが、ホームセンターなどでは夏野菜に向けていよいよ苗が揃い始めています🍅

それに合わせて、畑の準備が始まっていきますが、この時期大変なのは、、、やはり雑草です💦

温暖な気候で適度な雨も降るこの時期は、植物にとっても成長しやすく、毎年毎年対応をしていかなければいけません。。。

今年もこの季節がやってきたかとしみじみ感じつつも、なんとか乗り越えて頑張っていきたいと思います💪

さて、今回は新しいお客様で、昔ながらの入母屋造りの家からのご依頼を頂き、柱の補修をさせて頂きました。

表面の木材がタイルに接しており、カビが生えてしまっている状況でした。

大工や板金の職人と相談し、接している面を切り取り銅板で巻くことにしました。

木材の接している箇所を取り除いて、銅板で隠れる部分まで防腐材を塗布しました

板金職人の手仕事中です

⬆完成です

銅板も綺麗に納めてもらい、さすが職人です。

今ではなかなか銅板を施工することも無くなりましたが、改めて見るといいモノです。

お客様にも喜んで頂けて何よりです。

リフォーム、改修なども是非お気軽にご相談ください(^^)

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る