メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

2021/12/03

新着情報

Wパワー

投稿者:佐橋 浩紀

丸共建設では、お客様より工事の安全祈願の為、地鎮祭を行いたいが、

よく知っている神社さん、神主さんがいないという場合、尾張猿田彦神社(一宮市奥町)さんを紹介しています。

八百万神様の中でも、猿田彦大神は、天孫降臨の道案内をしたところから導き道開く開運の神、

土公神ゆえに土地・土木・建築の守り神、また道祖神として衢(ちまた)の神・交通安全の神とも呼ばれています。

建築関係の仕事としていると、ゆかりの多い、神様です。

 

仕事の際、たまたま近くを通ったので、お参りしようと神社に寄りました。

ささっと、お参りをしてというつもりだったのですが、秋の大祭の準備でたくさんの神主さんがみえ、

顔見知りの神主さんと目が合い、お参りだけではなく、玉串奉天をさせて頂き、宮司さん(神社で一番偉い方)

に挨拶まで頂き、恐縮しました。

良いお客様とのご縁と、商売繁盛を祈願しました。きっと、御利益(ごりやく)が有る事と思います。

大祭の準備で、本殿前にテントが張られています。

駐車場に、神主さんが出張祭や地鎮祭に出かける為の車が、ずらりと並んでいました。

大きな、神社さんです。

 

お引渡しをした、お客様から、工事を担当した細江と私に、欅の木で作られた御念珠を頂きました。

春日井市のとあるお寺さんのお客様で、上棟の際、雨が心配な天気予報の所、ご本尊様にお祈りをされ、

見事、晴れの中、上棟ができましたので、パワーの有る、仏様と思います。

神様と仏様のWパワーで、良い事が有りそうです!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る