メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

2021/07/08

新着情報

DIYで展示場に新しくブースを製作しました

投稿者:西下

実は5月下旬頃から新しい展示ブースを計画していました🔨

私自身はDIY初心者でして💦

工務の方々の協力のおかげで完成することができましたので、ご紹介します。

 

作業内容は2×4(ツーバイフォー)材を専用のアジャスターを使用し垂直に立てて

その上から合板をビス止めするというもの。

賃貸でも壁・天井を傷つけずに間仕切壁を作れる!というので、よく紹介されています。

専用のアジャスターは今回は近くのカインズで購入しましたが

どこのホームセンターでも置いているそうです。

付属のビスでアジャスターを2×4材に取り付けて、立て、六角スパナで締めて

つっかえ棒のように固定する!!

 

簡単なように見えて、垂直を取るのが難しく水平器を使いました。

※ここで斜めになっていると転倒の危険性があります。

 

そして、2×4材を3本立てた上に、有孔ボードというフックが掛けられるよう

無数の穴が開いている板をビスで留めていきます。

シナの有孔ボードだったので元は2×4材と同じような色味です。

展示のテイストに合わせて塗装し、下準備してあります。

 

すべて留め終えると・・・完成!!!

新しくできた壁の手前には杉の無垢材で作ってもらったテーブルを設置しました。

 

これから営業の方で、ご案内に向けて資料設置や装飾を進めていきます。

来場頂きました際には、ぜひ一度ご覧ください♪

 

 

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る