メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

無垢フローリング ワックス

投稿者:一木 邦彦

いよいよジメジメした時期が到来しました。。。

例年よりもかなり早い梅雨入り!!

既に天気予報は晴れマークを探すのも困難となってきました(汗)

この時期内部の工事はいいのですが、、、大変なのは外部の工事です。。。

外壁工事、塗装工事、屋根工事、タイル工事、基礎工事、地盤改良工事、給排水工事、エクステリア工事、、、、などなど

毎日天気予報とにらめっこですが、、、

とは言っても睨んでも天気予報が変わるわけもなく、梅雨明けを早く望むばかりです。。

今回は無垢のフローリングのワックスをご紹介します!

無垢のフローリングでは、素材の質感をより感じられるように、オイル塗料で仕上げを希望される方も多く、その後のお手入れについてご相談頂くことも度々ございます。

そんな時にご紹介させて頂く商品がコチラ⬇

天然柿渋塗料「パーシモンカラー ワークス」

柿渋エキスと植物油で出来た天然のワックスで、柿渋の効果もあり、様々な特徴があります。

■シックハウスの原因物質や気になる臭いを強力除去
■様々なウイルスを不活性
■柿渋特有の臭いがしません
■経年変化という問題を解決
■石油由来の溶剤無使用で本物の自然塗料を実現

通常はクリアの透明色を使用しますが、色も豊富です

新築時は無垢フローリングもオイルによる塗膜があり、汚れなども付着しづらいですが、

生活し、時間が経つに連れて、段々と表面の塗料が落ちてきます。

推奨は1年〜2年毎に塗ることがイイとされていますが、、、、

家具の移動も含めるとなかなか大変な作業です(汗)

ステイホームの時間が増えているこの昨今、おうちのメンテナンスもご検討されてみてはいかがでしょうか。

塗料のご注文はお気軽にご相談下さい!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る