メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

梅雨時を快適に過ごすために

投稿者:丸共建設

梅雨の時期を少しでも快適に過ごせるよう、湿気対策を考えてみましょう。

エアコン除湿も一つの手法ですが、「弱冷房除湿」のエアコンだと

冷えすぎてしまう可能性があるます。

そして「再熱除湿」のものは冷房より電気代がかかってしいます。

市販の除湿シートを床に敷いたり、除湿剤や炭などを部屋に置いたりすれば

湿気を吸い取ってくれるので、活用すると良いでしょう。

また、換気も重要です。

複数の換気扇を回すか、複数の窓を開けて空気の流れを作る事です。

これだけでは足りないと感じるなら、開いた窓に向けて扇風機を回すと

空気の流れができるので試してみましょう。

また、室内の壁や天井を調湿性のある塗り壁や無垢の板張りにするのも

ひとつの方法です。

雨のシーズンは、誰もが鬱陶しいものです。

家の点検を万全にし、湿気対策をして、少しでも安全快適に過ごしましょう。

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る