メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

新築の家の駐車場は何台置けるようにするべきか

投稿者:丸共建設

新築で家を建てる時にマイカーがあるなら、必然的に駐車場を設置することになるでしょう。
またこれから車を買う可能性がある方も、それを見据えて駐車場を設置する必要があります。

それでは、一軒家の駐車場には何台停められるようにすれば良いのでしょうか。

当然、駐車台数を増やせば増やすほど、建物の面積や庭の面積が小さくなりますよね。
また、住宅を建てる土地の形によっても、駐車場の作り方は変わってくるでしょう。
結論としては、2台以上置ける駐車場にすることをおすすめします。

理由として、2つ挙げられます。

一つ目は、もし将来的に中古物件として売りに出すときに、複数台駐車できる駐車場があると価値が上がることがあるからです。

二つ目は、来客があった時に便利だからです。
マイカーは1台しかなくても2台分の駐車スペースがあれば、来客者が駐車することが可能ですよね。
駐車スペースがなくて路上駐車していると、近隣住民にも迷惑をかけることになりますよね。

駐車台数を何台にするかどうかは非常に悩むポイントだとは思います。
しかし駐車スペースがなくなってしまうと、車を購入した際の車庫証明の観点でも苦労することになります。
ですので、なるべく余分に停めることができるようにしておくと良いでしょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る