メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

長期優良住宅ってご存知ですか?

投稿者:丸共建設

お家づくりを検討されている方なら、「長期優良住宅」という言葉を一度は耳にしたことがあるかもしれません。
様々な条件をクリアした住宅のみが認定されるもので、長く住み続けることができる住まいとして、国や県からの支援を受けることができます。

せっかくお家を建てるのであれば、この条件を満たす、安全・安心のお家を目指しましょう。

詳しい条件は、国土交通省住宅局の長期優良住宅法関連情報に掲載されていますが、大きく分けると7つ条件があります。

1.地震に強い安心の家
2.地球にも家計にも優しい家
3.メンテナンスしやすい家
4.躯体のしっかりした長く住める家
5.暮らしやすい広さを確保した家
6.地域の街並みに配慮した家
7.住まいの履歴書がついた家

どれもお家を建てるのであれば、クリアしておきたい条件ではあります。
特に、耐震性や省エネ性能、耐久性は、お家づくりでは必ず意識しておくべきポイントです。

仮に長期優良住宅として認定されれば、税制上の優遇措置があったり後々家を売る際に有利になったりと、メリットはあります。

ただ、申請するのには、認定申請手数料として、数千円から2万円、適合証がないと5万円ほど必要です。

長期的な目線でお家づくりをされたい方は、ぜひ一度詳しい内容を問い合わせてみてくださいね。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る