メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

キッチンの種類

投稿者:丸共建設

皆さんは、今までにキッチンのリフォームを考えたことはありませんか?

キッチンが汚くなった、使い勝手が悪くなった、キッチンが壊れたのでこの際リフォームしてしまおう、そう考える人も少なくないようです。

今回は、キッチンのリフォーム前に知っておきたいキッチンの種類を紹介します。

キッチンは、大きく3種類に分けることができます。

1つ目は、オープン型のキッチンです。

壁付けされているキッチンのことを指します。食卓から台所が丸見えになりますが、家事のときに動きやすい形です。

狭いスペースでも問題なく置くことができるのも特徴と言えるでしょう。

2つ目は、セミオープン型のキッチンです。

キッチンと食卓を腰の高さ壁やカウンター、吊り棚などで仕切ったものを指します。

カウンターキッチンもこれに部類されます。

料理をしながら部屋の様子を見ることもできるので、小さいお子さんがいる家庭にも向いているでしょう。

最後は、クローズド型キッチンです。

食卓とキッチンが完全に分離されており、少々散らかっていても食卓から見えにくくなっています。

移動距離が長くなってしまうのが難点と言えます。

キッチンを選ぶ際には、それぞれのキッチンの特徴を押さえておきましょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る