メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

オール電化と停電

投稿者:丸共建設

皆さん、「オール電化の家」という言葉を聞いたことはありますか?

テレビでコマーシャルをしているので、知っている方も多いと思います。

しかし、オール電化に関して不安なことと言えば何でしょうか?

そう、停電です。

オール電化と言われるだけあって、エネルギーを全て電力で賄っています。

そのため、停電時に何もできなくなるため不安も大きくなるでしょう。

今回は、オール電化の家庭の停電時の備えを紹介します。

まずは、クーラーボックスです。

停電時には、冷蔵庫も動きません。そのため、生鮮食品をクーラーボックスに入れて保管すると良いでしょう。

次は、カセットコンロです。

オール電化の家では、IHクッキングヒーターで料理をします。

しかし、電気が使えない停電時ではカセットコンロがあると簡単な料理を行うことができます。

最後は、家庭用蓄電池を用意しておくことです。

ある程度の電力は、蓄電池で賄うことができます。

初期費用がかなり高額になってしまいますが、蓄電池に夜間電気をためておき、昼間にためた電気を使って節約することも可能です。

オール電化の家でもしっかりとした備えをすることによって、停電に対応できます。

皆さんもオール電化にしませんか?

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る