スタッフ日記

温泉寺

mokumokuブログ (本社 一木伸太郎)

昨日の暖かさから、今日の寒さはさすがに体に堪えます。。

しかし、昨日の朝方に発生した東北での地震は、5年前の東北大震災の悲惨さが頭をよぎりました。

「沖」というフレーズが津波を連想させますもんね。

少し怪我をされた方がみえたみたいですが、過去のような大参事にはならなくて本当良かったです。

ここ最近各地での地震が多発しているので、万が一近くで起きた場合の事を考えて自分たちもできるだけの備えはしておかないといけませんね。

今回に限らず各地で被災された方、早期の復興をお祈り申し上げます。

 

話は変わり、先日下呂の温泉寺に行ってきました!

素晴らしい!!!!

実は、今までこの存在を知りませんでした(~_~;)高低差ある地形を利用して建築された温泉寺。

今では、色々な規制により、こんな建物を造ることはできません。

写真は吹き抜けです、渡り廊下から客間等歴史を感じる空間が多くとても感動しました。

下呂もまだ知らない良いところがありそうです(^^)

本当はこちらの紅葉がメインです。

毎年期間限定で素晴らしいライトアップが見れますよ(^^)

行ったときはスーパー16夜。

下呂の田舎道でも月あかりがとても明るく、季節を感じたとても良い夜でした。

ライトアップが見れるのはまた1年後になってしまいますが、

下呂にお越しの際はぜひお立ちより下さい。