メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

住宅をいつ購入するかお悩みの方

投稿者:丸共建設

住宅購入をお考えの方の中には「いつ買うべきなのか」についてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

住宅購入には、年齢制限はありませんので、条件がそろえばいつでも購入することができます。

とはいえ、みなさんご存知の通り「一生に一度の大きな買い物」といわれるほど、簡単に購入できるものでもありません。

購入したあとで後悔しないためにも「ベストなタイミング」を知っておきたいものです。

住宅を購入するにあたって「予算・現在の収入・将来設計」を再確認するようにしましょう。

よく銀行やハウスメーカーは「月々いくらずつ返済」という住宅ローンプランを提案してきます。

そういわれると「今の家賃とあまり変わらないし、大丈夫かな」と思われる方がいらっしゃいます。

しかし、住宅ローンになると「今現在」ではなく「将来」を見据えた上で考えなければなりません。

もし家族が増えることがあるならば、教育費や養育費がかかるようになってきます。

今後の家族の将来図を一度考えてみてください。

そして、住宅を購入するにあたって自己資金は購入代金の20~30%以上あれば、安心して購入することができるようです。

購入したあとに生活に苦しまないでいいよう、以上の3点をしっかり把握しておきましょう。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る