メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

住宅にはどんな種類の自然素材が使われるの?

投稿者:丸共建設

住宅には自然素材が使われることがあり、現在ではシックハウス症候群などを防ぐ目的や、温もりを感じることのできる住宅作りを目指している方も増えていることを背景にして、自然素材は注目されている分野としても知られるようになりました。

健康被害を極力少なくすると考えることは、ごく自然なことと考えることもでき、当然ながら多くの方々が望んでいる住宅資材になります。

例えばフローリング等には、無垢材を使用することもあります。

合板などを用いているタイプも主流として使われているのですが、無垢材の場合では天然木として利用することができ、独特の風合いを楽しむことができ、住宅の環境を良好にすることができます。

壁には、漆喰や珪藻土といった塗り壁材を用いる方法もあり、従来型のクロスではなくホルムアルデヒドを一切含まない素材として使われる場面が増えていることも特徴です。

自然の力で調湿を行うことができる壁として使うこともでき、環境改善に貢献できます。

他にも浴室にはヒノキの板を使う方法などもあり、使用用途に合わせた自然素材を選ぶ方法で、快適な居住空間を作り出すことができます。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る