メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

注文住宅VS中古住宅〜理想編〜

投稿者:丸共建設

現在新築住宅を購入するのではなく、中古住宅を購入してリフォームするという選択をする方が増えています。

その理由は中古住宅ならではのさまざまなメリットにあります。

まず、中古住宅は古いほど敷地が大きいのでリフォームすれば快適になるという点があります。

新築住宅は敷地面積を小さく作ってある場合が多いのですが、中古住宅の場合は敷地面積に余裕があるケースが多く、広々とした間取りを実現することができるのです。

また、費用の面でもメリットがあり、中古住宅はリフォームしても費用は注文住宅の八割ということが挙げられ、場合によってはもっと差がある場合もあります。
なので、限りある予算の中でより広い、より立地に恵まれた物件を選ぶことができます。

ただ、注文住宅は自分の理想にそって作れるというメリットがあり家族のこだわりを詰め込むことができます。やはり、一生に一度の買い物なので、絶対こだわりの家に住みたいという方も多いのでは無いでしょうか?

また注文住宅は最新の地震対策をつけることができるというのもメリットです。
災害に対する備えは必ず考えたいものですが、最新の耐震補強などを取り入れて、安心して暮らせるマイホームを実現することができます。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る