メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

シーリングファンってご存知ですか?

投稿者:丸共建設

皆さんはシーリングファンという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

正直、シーリングファンと言われてもピンとこないと思います。

シーリングファンとは、室内の空気循環の効率性を高めるのを目的とし、天井に設置される、回転式の羽のことです。

シーリングファンは風通しを良くすることで、住み良い空間を作ります。

職場やホテルなどの天井に付けてあるのを見たことがある人も多いのではないのでしょうか?

また、吹き抜けの住宅でも設置されています。

メリットとしては冷暖房を部屋に拡散してくれるので、効率的な冷暖房ができ、さらには省エネ・節電にもつながります。

次に見た目がよくインテリアとして、おしゃれな空間をつくることができます。

もう一つ意外なメリットして、雨の日に部屋で洗濯物を干される方には嬉しいメリットです。

そうです、部屋干ししてもすぐ乾くので衣類と室内が臭くならないことです。

来客があったとき、部屋が臭うのは誰もが避けたいことですね。

デメリットしては、高い天井にしかおすすめできないことです。

低い天井ではあまり効果が得られませんので、取り付けないほうがいいでしょう

電気代はそれほどかからないので、長い目でみれば、大変お得な設備です。

ぜひ、ご検討してみてください。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る