メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

新築より中古住宅を選ぶ人がいる理由

投稿者:丸共建設

夢のマイホームを手に入れる際、新築を選ぶか、中古住宅を選ぶか悩むかと思います。

夢のマイホームを手に入れるならやっぱり新築が良いという方が多いと思います。

しかし、中にはあえて、中古住宅を選ぶ人もいます。

なぜ、中古住宅を選ぶのか?今回はその理由をご紹介します。

まず一番の決め手は価格の安さでしょう。

国の調査でも約8割方が価格のことを言います。

新築は中古住宅の1.5倍は値段が高いと言われています。

次に立地や広さなどの条件がよいからです。

新築となると、日本ではあまり新しい土地がないので家が狭くなる傾向にあります。

しかし、すでに立っている中古住宅は広く、また、立地が良いところに建っていることが多いです。

最後に中古住宅でもリフォームすれば新築とあまり変わらないという理由が上げられます。

それに先ほどご紹介したように中古住宅は広い場合が多いです。

リフォームすれば、新築同様でかつ広さも手に入るのでお得です。

しかし、リフォームしたら別で多額の費用がかかると思われている方もおられると思います。

でも、安心してください。

結果的に新築を買うよりもお値打ちにできます。

新築もいいかもしれませんが、一度中古住宅もご検討してみてはいかがでしょうか。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る