メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

桧の効果〜ヒノキチオール〜

投稿者:丸共建設

ヒノキチオールは桧からとれる天然の成分で、入浴剤や化粧品、育毛剤などにも利用されている成分です。

カビが育つのを防ぐ効果があり、虫が嫌う成分でもあるので害虫の予防などにも良い効果があります。

木造建築の場合は、シロアリが気になる事が多いですが、桧にはシロアリを寄せ付けない効果があるので、家が傷みにくく長く快適な状態で住むのに適した木材です。

ヒノキチオールは、化粧品の防腐剤などに使われている成分で殺菌や抗菌作用が強いことが注目されています。

桧の風呂や桧を使って建てられた家は、カビやダニなどの発生を少なくする効果があるため健康的な生活をすることができます。

皮膚炎の症状が和らぐ効果も期待されているので、シックハウスでアトピーや皮膚炎が気になる人は、桧を使った家で生活する事で体に悪い薬剤などの副作用を気にする事なく住む事ができます。

木造建築は耐久性が気になる場合が多いです。

しかし、きちんとした施工で作られた建物は耐久性も高く、メンテナンスをきちんとすれば数十年にわたり、健康的で快適に住むことができます。

また、長期優良住宅仕様で建築することで次世代に引き継ぐことができる家造りをすることができます。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

 

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る