メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

2015/05/26

現場ブログ

浴室→トイレへ

投稿者:丸共建設

こんにちは、本社の一木(伸)です。先日、下呂市の隣の岐阜県高山市でリノベーション工事をご依頼いただきました。

お施主様は会社経営をされており、現在事務所で使用しているトイレが男性と女性が同じトイレの為、

分けて女性用・お客様用のトイレを作りたいとのことでした。

 

・・・確かにお店などでも、以前は男女共用も多く見かけましたが、最近の新しい建物は減ってきましたね。

 

お施主様のご自宅は事務所と繋がっており、以前住宅側で使用していたお風呂を、事務所から使用できるトイレへと用途の変更ですが、

コンセプトは「女性が喜んで使用できる、可愛らしい」です。

 

 

たかがトイレ、されどトイレです。

今トイレ空間の機能は用をたすだけではありません。やすらぎ、お化粧直し、、、なども求められます。

お施主様のコンセプトから、こちらで提案をさせていただき、3Dパースなどを使用しイメージをつくりながら色などを決めていきました。

 

工事途中は省略して、、、完成です!!

 

入って正面の壁は、アクセントウォールをし、花柄模様のクロス。他の面には淡いグリーンのクロス。

やさしいナチュラルな空間の中にもカウンター、収納、手すりと、巾木にダークブラウン色を使用し、

色の強弱をつけ高級感ある空間となりました。

手洗いもトイレといえど、多目的に使用できるようボールを大きめのもで選び、

ミラーは丸型で、空間に可愛らしさのアクセントを加えました。

 

お施主様も事務所の女性の方も喜んで使われているということで、大変喜んでいただきました。

有難うございました。

 

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る