メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

意外と知らないトイレの寿命とは

投稿者:丸共建設

トイレ便器の寿命についてご存じの方はいらっしゃいますか?

おそらく多くの方が、便器の寿命をご存じないことだと思います。

結果から言うと、もちろんヒビが入ってしまうと修理をしなければなりませんが、便器は使おうと思えば10年でも100年でも使うことができます。

しかし、タンクの中に入っている部品であったり、便器と繋がっているパッキンや配管という物の寿命は約10年~20年です。

ですので、だいたいトイレの便器の寿命は10年~20年の間だと考えていただいても良いでしょう。

なかなか故障することの少ない便器ですから、リフォームのタイミングを見計らうのは難しいものです。

ですから、パッキンや配管の寿命にあわせてリフォームを行うと良いでしょう。

また、トイレをリフォームするという方の中には、「便器の機能を付加するため」という方が多くいらっしゃいます。

実は、便器は年々変化を遂げています。

5年前の便器、10年前の便器は今の便器と比較するともちろん違います。

特に、清掃性と節水性能においては劇的な進化を遂げました。

目で確認することは難しいですが、汚れがつきにくくなっていたり節水機能が加わったりしています。

今のトイレの便器に何か機能を付加したいなと思った時は、思い切ってリフォームをするのも良いかもしれませんよ。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る