メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

オール電化とオールガスどっちがいいの?

投稿者:丸共建設

オール電化に対して、オールガスなどと呼ばれるものもありますが、
基本的にはオールガスと言っても
電気との併用になることは、当然と言えば当然です。

オールガスというのは
オール電化に比べると、聞かない言葉かもしれません。

オールガスにおいては、ガスにて電気を発電します。

電気を作ると電気の他にも熱が発生します。

この熱を再利用してお湯も沸かすというわけです。

一方、オール電化なら
ガスの基本料金が不要というメリットが存在します。

また、小さいお子様がいる場合、
オール電化の方が安全です。

やはり、IHクッキングヒータの安全性の高さは
ガスに比べると明らかであります。

しかし、オール電化において、日中に家にいる人数が多い場合は
ガスの方が安くつくというデメリットが存在します。

その理由は、オール電化の仕組みを考えてみると
わかりやすくなります。

オール電化は電力会社との契約により
電力供給に余裕ができる深夜に
お湯を沸かしておいて貯水する仕組みです。

深夜の方が安くなる契約のため
日中においては電気代が割高になってしまうのです。

そのため、日中に電気を使う人が多い場合、
オール電化にしない方が良いというわけです。

 

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る