メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

羊毛断熱材 優良施工者

投稿者:一木 邦彦

今日は1年のうちで最も寒さが厳しいと言われる大寒です。

連日朝晩は身体の芯まで冷えるような寒さが続いていますが、布団から出るのも億劫な方も多いのではないかと思います。

暦の上では、これから春に向けて少しずつ暖かくなっていくハズ。。。。ですので、期待して待ちたいと思います。

さて、今回は大工の紹介になりますが、丸共建設では羊毛を使った断熱材を標準採用していますが、実は羊毛断熱材を施工するのにも優良施工者という資格があります。

優良施工者と、無資格の施工者で何が違うかというと、、、

受けられる補償が違います。

羊毛断熱材には結露による損害などに通常10年の期間で最大1000万の補償が付帯されていますが、

優良施工者が施工した場合、

50年間の期間で最大3000万の補償となります。

当然、メーカーの技術者立ち会いのもと、施工方法や取り扱い方などの指導を受けながらしか優良施工者の資格は取得できません。

弊社の大工は全員、優良施工者の資格を持っており、メーカーの方からも丁寧で高い技術力のある施工だと評価されているので、我々も安心して任せることができます。

また、各現場で使われている羊毛断熱材ですが、断熱性能だけでなく様々なメリットもあります。

一番に体感できるのはやはり調湿効果です。

羊毛の効果により湿気を吸ったり吐いたり断熱材自体がしてくれます。

それにより、住まわれる方にとって快適な湿度が保たれ、より良い暮らしをして頂けます。

数ある性能のうちの一部ではありますが、メーカーから性能を比較した分かりやすい動画なども作成されていますので、ぜひご覧になってみてください⇩⇩

https://www.cosmo-project.co.jp/thermo2017/about_thermo.html

弊社の現場では羊毛断熱材が実際に施工されているところが、ご覧頂けます。

家づくりにおいては現場を確認することも大変重要なことなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください。

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る