メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

羊毛断熱材(サーモウール) 虫害対策

投稿者:春日井 営業サポート

今回はお客様によく質問される羊毛断熱材(サーモウール)の虫害対策について

 

弊社が使用している羊毛断熱材(サーモウール)には、人やペットに安全で環境にも優しい「ラーバニル」による処理が

羊毛1本1本に施されています。

※ラーバニルはWRONZ(ニュージーランド国立羊毛研究所)により高い安全性が確認されている羊毛用防虫剤です。

 

ラーバニルは、私たち人間や温血動物には作用せず「昆虫にのみ」効果を発揮します。

例えば、みなさんご存知の「抗生物質」と似た働き方をすると思っていただければ大丈夫です。

抗生物質はウィルスだけを壊す働きをします。だから病気の時に飲んでも私たちは大丈夫なのです。

これと同じ理屈で、ラーバニルは昆虫種の体の構造にのみ効果を発揮して防虫します。

ですから、私たちや犬猫のような温血動物には全く害はなく、飲んでしまっても(羊毛に染み込んでいるので飲めませんが)

全く問題ありません。

※昆虫には効果てきめんですので、昆虫をペットにされている方には注意が必要です。

ラーバニルは除虫菊の成分を人工的に合成した「ビフェニスリン」と「特殊な酵素」から成っています。

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る