メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

尾張四観音と節分

投稿者:丸共建設

  【今年の恵方の笠寺観音】

春日井モデルハウス営業の佐橋 浩紀です。

 

初詣での記事を書こうと思っていたら、あっという間に1月末、

うちの会社は「お客さんの首を絞めてでも注文を取って来い」。などとは無茶な事は言わないが、ブログの締め切りには厳しい(・_・;)汗。

自宅の近くには、尾張四観音の一つ龍泉寺が有り、家族で初詣でに行きましたが、節分も有名でかなりの人で賑わいます。

【笠寺観音】南 南区 【甚目寺観音】北 甚目寺町 【荒子観音】西 中川区 【龍泉寺観音】東 守山区

の四つのお寺をさし四寺院とも千年以上の歴史が有り、ご本尊は観音様です。

およそ400年前に徳川家康公が尾張の国の中心として名古屋城を築いた時に、名古屋城から見て鬼門の方角

にあたる寺院を、名古屋城の鎮護として尾張四観音と定めたそうです。

 

そして今年の恵方は南南東の笠寺観音、皆さまも「福」をもとめてぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。

私も、良いお客様とのご縁がたくさん有る様、こっそり行ってこよっと!

大須観音は、四観音には入っていないんですねー。

 

 

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る