メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

太陽光発電で損をしないためには?

投稿者:丸共建設

太陽光発電を導入するかどうかを検討している方は、様々なメリットやデメリットを比較されていることと思います。
やはり導入するのであれば、損はしたくないですよね。

そこで、今回は「太陽光発電で失敗しないためのチェックポイント」を見ていきましょう。

まず、太陽光パネルを設置する家の屋根の向きを確認してください。
北東向き、北西向きは、南向きと比較して30%以上も発電量が落ちることが予想されます。

「真南の方角から±45度以内」であれば、わずか4%の出力ダウンのため理想的な範囲です。

次に、生活スタイルのチェックです。
太陽光発電を導入するのであれば、昼間の電気はなるべく使わない生活スタイルの方がよいでしょう。

昼間に電気を使ってしまうと、売電が難しく、利益を出すのに時間がかかってしまいます。

そして、周辺地域の災害のリスクも確認しておきましょう。
例えば大地震や竜巻、火災などが発生してしまうと、太陽光パネル自体が壊れる可能性があります。

「保証期間が終了した次の年に災害で使えなくなってしまう」ということは避けたいものです。

これ以外にもチェックしておくべきポイントはありますが、一人では確認しきれないと思います。
信頼のできる業者に相談をすることで、販売額やメンテナンスも安く抑えることも意識して検討していくことをおすすめします。

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る