メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

コミュニケーションが増えるお家づくりって?

投稿者:丸共建設

初めてのお家づくりでは、不安を抱えている方もいると思います。
特に、家族で過ごす空間は、子育てや夫婦の意思疎通に大きく影響します。

失敗しないためにも、間取りから考えるのではなく、「コミュニケーションのとりやすいお家」を考えてみませんか?

お家づくりに生かすポイントは3つです。

一つ目は、「吹き抜けのリビング」です。
家族が集まるリビングを吹き抜けにすれば、2階にいる人とのコミュニケーションも取りやすくなるでしょう。

もちろん音や臭いが2階に伝わるデメリットもありますが、会話の内容や楽しそうな笑い声が伝われば、2階にいる人も降りてきたいものです。

二つ目は、「リビングイン階段」です。
リビングの中に階段を設置すれば、リビングを必ず通らなければ2階には行けません。
そうすることで、玄関から直接自室へ行くことを防ぎ、会話ポイントを増やすことができるでしょう。

そして最後は、「アイランド型キッチン」です。
部屋の真ん中に島のようにキッチンを設けることで、家族が自然と周りを囲んでコミュニケーションを図ることができます。
一人で調理をして孤立せず、自発的にお手伝いをするお子さんに育てることもできるかもしれません。

家族とのコミュニケーションを活発にする間取りを意識してみてはいかがでしょうか?

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る