メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

エコ住宅って何?

投稿者:丸共建設

今まで「エコ住宅」という言葉を耳にしたことはありませんか?

近年では、住宅業界でも新常識になりつつある住宅です。

しかし、実際の住み心地やどんな家なのかは知らない、という方も多いでしょう。

今回は、そんな「エコ住宅」について紹介します。

まず、エコ住宅に備わっている設備についてです。

エコ住宅には、太陽光発電付きパネルなどの環境に優しい発電機があります。

また、エコキュート、エコウィル、エコジョーズなどの高効率給湯器や家庭用燃料電池などもあります。
その他にも、電気自動車の充電機能を備えた機械や、蓄電池システム、消費エネルギーを可視化する機器など、省エネに役立つ機能を備えた設備がついていることが多いです。

では、省エネに貢献できるエコ住宅の利点とは何なのでしょうか。

まずは、補助金制度があることです。

エコ住宅を建てるには初期費用が多くかかります。

そのため、太陽光発電をはじめとする機器を導入する際に補助金がもらえます。

次は、電気代を節約できることです。

太陽光発電や蓄電池を利用することによって、電気を作り出したり、電気代の安い夜間に電気をためておくことができます。

そのため、安く電気を利用し、余った電気は売ることも可能です。

エコ住宅は、環境に優しいだけでなく、お財布にも優しくなります。

ぜひ、エコ住宅を建ててみませんか?

注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る