メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

本社 / 〒509-2311 岐阜県下呂市乗政538 TEL:0576-26-2170

春日井営業所・春日井展示場 / 〒486-0803 愛知県春日井市西山町2丁目7-6 TEL:0568-84-1535(営業所) 0568-84-1706(展示場)

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK

× Close

BLOG スタッフブログ&新着情報

子様がいらっしゃるご家庭には

投稿者:丸共建設

住宅購入をお考えの方の中には、お子様がいらっしゃるご家庭の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

誰もが「子供にとって安全な住まいを作りたい」とお考えのことだと思います。

小さなお子様はとても好奇心旺盛で、かつ、何が危険で何が安全かも判断できずに行動してしまいます。

そのため、思わぬ事故が発生してしまうことがあるのです。

お子様が安全に暮らすことができるようにするためにもまずキッチンに注目しましょう。

小さなお子様は「火」に大変興味を示します。

そのため、親が目を離したすきにやけどをしてしまうという事故もあります。

このような事故が起こらないようにするためにも「IHクッキングヒーターにする」と良いでしょう。

IHクッキングヒーターは直接火を使うことがなく、電源を入れているときに直接手を触れてもやけどすることはありませんが、調理した直ぐあとはIHクッキングヒーターが熱くなっているので注意が必要です。

そして次に「ペニンシュラ型キッチン」にするという対策方法もあります。

ペニンシュラ型キッチンは最近人気のキッチンでリビングダイニングを見ながら作業できる形になっています。

ですので、お子様が少し離れたところにいても、なにをしているかがすぐわかりますし、親御さんも安心して料理に取り組めます。

お子様の安全を守るためにも、ぜひ「キッチン」から見直してみてください。
注文住宅を名古屋、春日井で検討されるなら自然素材の家の丸共建設へ!

無料相談随時開催中 メールでの予約はこちら

無料相談随時開催中

家づくりがはじめての方、住宅ローンについて知りたい方、 土地の相談をしたい方、予算について相談したい方、
家づくりのことならなんでも!

お電話でのご予約はこちら

tel:0120-919-037

メールでのご予約はこちら

welcome!

ページの先頭へ戻る